スロさんとbokentoの日記(ネーム変更:2018/04/27)

コメント出来るようにしようとしましたがコメントは無効化を決定

Minecraft マルチについて

Q,マルチっというのは?

A,マルチというのは皆とチャットして時間を過ごしたり、一緒に空洞探索にお誘いして行ったり、建物作ったりなど出来る所です。

 

Q,チャットで暴言吐いたり、領土問題を話したり、他語(英語外の言葉{韓国語・スペイン語など)でチャットするとどうなりますか?

A,ほとんどのサーバーではグローバルチャットという機能があり、暴言・領土問題・他語でチャットすると最初はKick(警告)されます。

それでも言うこと聞かない場合はBAN対象になります。

 

Q,Kickってオンゲでは蹴るというのが基本ですが、MinecraftのマルチのKickとはどういう意味ですか?

A,Kick=警告(あなたはルール違反しましたBANされる可能性があるので今後も気をつけて)と言った方が良いでしょう。

まあ、これと同じですね「仏の顔も3度まで」ってね

 

Q,マルチって韓国人も来ますか?

A,ええっ来ますよ。大半領土問題・暴言で韓国ユーザーはBANされてます。

ましてはテロリスト(一般ユーザーのふりをし、最後に他人の家を爆破など)もいるので

警戒はした方が良いです。飼ってるMOB(ペットや馬など)殺す最低なユーザーもいます。

ただし、韓国人が来るのはインターネットサイトで来ます。

日本オンリーの所は来ません。(3DSうごメモ・フレンドとプライベートのお誘いなど)

 

Q,クレクレもいますか?

A,いえ、少ない方ですね。クレクレしても「自分で買え」と言われます。

しつこくクレクレすると管理人さんからKick(もっとしつこければ最悪BANされる可能性)

 

Q,村人の取引ができない。

A,相場が崩れるため村人取引禁止されているサーバーは多いです。

 

Q,クリエイティブがあります。基本禁止アイテムは何ですか?

A,エンダーチェスト・ポーションなどは禁止されます

エンダーチェストは自分だけに繋がるので相場崩れるため禁止

ポーションですが、投げるポーション系があるため禁止ポーション系は禁止