bokentoの日記

永久ブロック者が多い為、2016/06/26からコメントは無効となりました。 無効終了期間:無し

Windows10でbluetoothが突然使えなくなった時の対処方

ゲーム中とかで急にマウスが切れて設定のbluetoothを見るとBluetoothのオン・オフが消えてるなんて事ありませんか?急にbluetoothが切れたら誰だってイライラはしますよね。マウスに八つ当たりしても壊れるだけです。

そんな時は深呼吸してリラックスしましょう。

 

それでは対処方を教えます。

windows10はアップデートとかで結構な確率でbluetoothのオン・オフが消える事があります

もしwindows10でbluetoothマウスを買う事を考えてるあなた!無線マウスを強くお勧めします!

初期化と言う方もいらっしゃいますがbluetoothが使えなくなったからってbluetooth如きで初期化はしないでね!初期化は最後の最終手段です。

もしどんな事やっても治らねぇ場合は諦めてbluetooth以外の無線マウスや有線マウスなどをご使用下さい

 

1、もし消えた方はもしかしたらただ単に切れただけかもしれない!

再起動→治ったって事もあります。でもそれが確実に治るかというとこれまた治らない可能性もあります

 

2、再起動しても治らねぇw

もしかしたらwindows Updateもしくはbluetoothの更新があるかも!

bluetoothの場合

windowsメニューを右クリック→デバイスマネージャーでbluetoothを選びます。

もしbluetoothが消えてるという場合は「表示(V)」を押し「非表示のデバイスの表示(W)」を押していただければ表示されるかと思います。

それぞれ種類は違いますがそれぞれに更新が来てないか「ドライバーの更新」を選んで→「ドライバー、ソフトウェアの更新版を自動検索(S)」を選択→更新があるとインストールしてくれるのでインストールが完了したら再起動しましょう!→再起動後Bluetoothを確認→オン・オフが表示される→完了

 

windows updateの場合

windowsメニューを左クリックして設定を押す→更新とセキュリティ→更新プログラムのチェック→チェックする→更新あり→インストール→再起動→bluetoothをオン・オフが表示されてるか確認→されてる→完了

 

もしご参考になれば幸いです