スロさんとbokentoの日記(ネーム変更:2018/04/27)

コメント出来るようにしようとしましたがコメントは無効化を決定

これを使えばEFTのStreet of Tarkovが快適になるソフトを紹介

はい、投稿主です。今回はねこのソフトウェアを紹介したいと思います

 

はい

 

どん

 

store.steampowered.com

 

このソフトウェアマジ最高すぎてヤバいです

 

どれぐらいヤバいかと言うとRTX4080でStreet of tarkovでLossless Scaling無しだとFPS60~FPS75~80ですがLossless Scalingを使うとFPS60~80→FPS150にアップ!!

 

まず使用方法ですが最初に開くと英語になっております。日本語にしたい場合はsettingからLanguageで日本語(Japanese)を選びソフトウェアを再起動します。

+新規を選びタイトルを入力

フィルターはゲームでしょうね(まだ未経験です。ごめんね)

タルコフならEscapeFromTarkov.exeでok

 

スケーリング方法を選びます(私の方ではAMD FSRの最適化バージョンオンにしています)

次にFrame Generationで下へスライドしFPSを表示をオフからオンにします

次にFrame generationを選び(私の方ではLSFG 2.1 パフォーマンスをオフ)

これでフレームレートが爆上がりしたら成功です

なぜ「私の方ではー」みたいなことしてるかというとパソコン環境によって変わってしまうからです。

【タルコフ】PVEでも使えるFPSを爆上げするグラボ不要のフレーム生成がやばすぎて感動した【LosslessScaling】【EFT】 (youtube.com)

実際にこの方の動画通りで同じ設定にすると動画の主ではフレームレートが爆上がりしましたが私の方ではフレームレートが上がるどころか下がるという結果を出しました

その結果としてどう設定すればフレームレートが上がるかパソコンの内容によって変わってしまうということです

 

以上となります。後因みにこのソフトウェアは外部ツール扱いなので取り扱い注意です

 

参考になれば幸いです。