スロさんとbokentoの日記(ネーム変更:2018/04/27)

コメント出来るようにしようとしましたがコメントは無効化を決定

過去に起こった俺のマイクラの話

俺はslotcanperという極普通の一般ユーザーである。最初はシングルでプレイして数か月後に初めてマルチに入り、いろいろして楽しんだ。だが数ヶ月後にある事件が起きる。

ある日作業中、韓国ユーザーが続々入ってくる。それほどこの桜サーバーって人気なのかそう思っていた。ところが入ってきた時は、そう韓国の光複節の日だったのだ。
しかもまだ桜サーバーの管理人さんは不在が多く、唯一残って居たのは市民とモデレーターしか居なかった。サーバー強化はその頃はチェストの保護(破壊不可)以外壊せる状態であったのだ。
そして韓国ユーザーが入ってきて数分後に発言した言葉「Dokdo is korean(竹島は韓国の領土」「Fuck Japan(クソッタレ日本)」「Japanese  Monkey(日本人は猿)」、酷い奴は「日本人死ね」や「日本沈没」などスペルをミスって発言している者も居ればその他ハングルでコメントするなどで意味不明な事を言い始めた、俺から思うに「こんな所でそんなに言ってもどうにもならんよ」っと流石低脳筋韓国・・・そしてコメントの荒れ地獄、他の奴はX-RayやチートMOD・中にはサバからクリエに変えれるMODで荒らされ、TNTで他人の家を爆破、ペットを無差別に殺したり、日本国旗を韓国の旗に変えられたり燃やされたり、いろんな家に被害が起きる。まぁワシの家はスポーン場から程遠い所に建てたのでチェストは保護済み、被害は壁開けられた程度だった。やった人は「この家しけてんな」と思ったんでしょうね
 
そしてスポーン場は荒れ状態、サーバー管理人さんは仕事の為居なく、副管理だけ、BAN・Kickの権利を得ていない副管理人さんは韓国ユーザーの動きを妨害して時間稼ぎ、それしか出来ず、そして嫌になった俺はマイクラを出て、CSOへ遊びに行ったも、やはり俺の家と韓国ユーザーが気になり、マイクラへ戻った。が状況は変わりはなくハングルや英語で日本人を挑発する言葉ばかり流れた、数時間後にようやくサーバーの管理人さんが帰ってきて韓国ユーザーをBAN、牢屋送りとなったも、韓国ユーザーは牢屋に入ると「Help me」など他の仲間か他の奴に助けを求める。他の奴は牢屋に入っても暴言する韓国ユーザーはBANされました。
 
数時間後に韓国人全員BANされ、北朝鮮・韓国のIPを入ってこれないように数週間ブロック、被害にあったプレイヤーの修復を手伝い、数週間後解除し様子を伺うことに。それ以降からはサーバーがプラグインなのか原因不明で完全シャットダウンされるまで韓国人プレイヤーは来たがあの頃の様に荒らされたりはしなかった。
 
荒れた所はバックアップで治ったが、韓国ユーザーから受けた事はじわじわ残る。
それを受けてから私はレポータービジランテ(新規プレイヤーで試験も受けようともせずなんか挙動不審なプレイヤーまたは荒らしかどうかをマップで監視する)人になりました