スロさんとbokentoの日記(ネーム変更:2018/04/27)

コメント出来るようにしようとしましたがコメントは無効化を決定

GTA5 主人公にて

どうも、今回、GTA5での謎・説明をします。注意!:ネタバレです

 

・フランクリン

最初の頃は、シミオンというカーディーラーで働いており、車両回収の仕事をしていた。

最初に送ったミッションで、カーディーラーに帰った時、マイケルの息子、ジミーが居たのを覚えてるだろうか? ジミーは車を購入しに来たのだ。そしてジミーが買った車を回収しろというミッションを受け、回収し、マイケルがフランクリンに銃を突き付けられ、カーディーラーに突っ込めと命令された。これでマイケルの出会い。

もちろんカーディーラーを突っ込んだ後、シミオンは黙ってはいない。

シミオンから電話が来、怒られ、クビされてしまった。黒人差別なのかもう働く所が無い。それからマイケルのミッション・強盗・ギャング等、犯罪の道へ進んだ。

前編からの家はおばさんの家半分で暮らしていた。もちろん、仲が良い訳ではない。フランクリンは家半分で暮らしていて、ハイになるのが好き、正論なこともある。

 

・マイケル

最初に登場した。主人公、強盗が得意で家族からは「人殺しパパ・最低なパパ・最悪なパパ・ダメなパパ」等いろいろ言われている。

それでは最初に戻ろう。電車が来る前に踏切に渡り、運悪く、車の後ろに衝突して木に衝突した。降りてヘリを探すが、無いことに不思議に思った。それは警察共が先回りされていた、つまり、囲んで捕まえようとした。そしてブラッドとマイケルはスナイパーに撃たれ、トレバーは置き去りはさせないと言い、戦うが、警察の量が多すぎて、逃げざる負えなかった。

そしてムービーシーンに入り、マイケルがこの世を去ったと設定にされているが、実はマイケルは死んではいなかった。んじゃあ死んだのは双子の1人が死んだのか?という人もいるが、DNAも声も性格も全部一緒だなんてありえない。何故かというと、もしマイケルが死んだとしたらトレバーがマイケル・デ・サンタなんて人知ってるはずがないはずだ。ということになる。

んじゃ墓の中は一体誰というと、そう・・・墓の中はブラッドの遺体、トレバーの考えでは「マイケルは死んで、ブラッドは刑務所に送られた」と今まで考えていた。

ミッションでは「埋められた真実」で分かる。

ところがトレバーの友人が「マイケル・デ・サンタ」と「アマンダ・デ・サンタ(マイケルのカミさん」が存在するという言葉にトレバーはマイケルは死んでないことに気がつき、マイケルの家へ駆けつける、これでマイケルとトレバーの再開であった。

んじゃ、何で、タウンリーじゃなくデ・サンタなのか、簡単に言うとトレバーから10年間姿を消すためにタウンリーからデ・サンタに変更したと考えられる。

 

・トレバー

暴力的な性格でちょっと落ち込むこともある。

最初、GTA4であるザ・ロストのボス、ジョニーを殺し、ザ・ロストに喧嘩を売った。

もちろん全クリアしてもロストが解散した訳ではない。近づけばトレバーに向けて撃ってくる。