スロさんとbokentoの日記(ネーム変更:2018/04/27)

コメント出来るようにしようとしましたがコメントは無効化を決定

TDU2について,Q&A更新日:2013/12/28 PM5:13

DLCハックの方法を追加!

Q,TDU2というのは何ですか?

A,TDU2というのはテスト ドライブ アンリミテッドですね。

 

Q,何が目的で走りますか?

A,レースしたり、ドライブして楽しんだり、家や自分買いたい車など買って、カスタマイズしたり(セインツロウみたいには出来ないが、速度や加速などを強化)、色を変えたり、ステッカーを買って貼ったり(車によって出来なかったりします),お気に入りの服・ズボン・靴・帽子・髪・整形などしたり、オンラインで他のプレイヤーさんとレースしたり、チャットしたり、協力したり、追跡(プレイヤーが交通違反した場合)して遊んで稼いだり、します。ストーリーはレースのみです。各種爆弾マークは尾行・アドレナリン・レース・修理屋さんまで運ぶ・ニードスピード・タイムアタックなどがあります。

金色=報酬はでかいが、車を運ぶ(各種時間制限も有り・NO衝突で運ぶ)など

青色=報酬は最高1万ドル以下、だがぶっちゃけ金色の方が簡単だったりする:3

 

Q,車にハンドルマークと難易度が書いてあります。これは何ですか

ハンドリング度ですね。

1=初心者向け(とても曲がりやすく、ドリフトもしやすい、車の価格は安い方)

2=慣れっ子向け(1より曲がりにくいですが1よりスピード上昇、1よりはちょっと高め)

3=中級者向け(2より曲がりにくく速いスポーツカーが多い,2より高い)

4=プロ向け(ここから良い車が揃ってます。ただしすごく高い)

5=上級者向け(ブガッティヴェイロンなどの車類が多い、めっちゃ曲がりにくく、減速しないと曲がれない、ドリフトはドライビングテクニックを高めないと多分使いにくい、雨に弱く、悪路に弱い車が多い、でも速い、価格はめっちゃ高い、金持ちしか買えない)

 

Q,車両にA・B・Cの種類がありますが、何が違うんですか?

A,

A=オンロード車両です。Aは道路では速く走れますが、悪路に弱い

B=オフロード車両です。Bは道路も速く走れますし、悪路に役に立ちます。

C=クラシック車両です。CはBの初心者用の車らへんぐらいですね。CよりBの方が悪路向け

 

Q,$では買えない車がありますが

A,課金車両ですね、ゲーム内のお金では購入できません。アタリトークンで購入(アンロック)することでゲーム内のお金で購入することが出来ます。

アタリトークン購入方法↓

http://bokento.hatenadiary.jp/entry/2013/09/23/183050

 

Q,購入画面でPlaystationStoreで購入出来ますと書いてますが、PCでもPlaystationStoreで購入出来るということですか?

A,PC版はアタリトークン専用でPS3PlaystationStore専用です。別々です

 

Q,オンラインではどの国が多いですか?

A,ドイツ・アメリカ・フランス・イギリス・韓国・日本などなどいろんなプレイヤー達が遊んでいます。

 

Q,韓国は日本に向かって、何か言ったり、竹島問題を発言したりしますか?

A,私の経験上、そういうゲームでは言いませんね。ですが、韓国人が日本のユーザーを無差別にぶつけてくるゴミトンスルの国ですので注意必要 特にjounangという韓国人は日本人を見つけると追いかけてぶつけまくるそうです。

まぁ韓国は皆に嫌われている事を気づかない民族ですので仕方ないですww

一番多いのはドイツと中国が多いですね。高級車に乗ってると狙われます。

一番乗ってる人が多い車両はオンロード車両なので、私は常にクラシックカーかオフロード車両で行ってます。

 

Q,日本のユーザーは多いですか?

A,いや、少ない方ですね。pc版のTDU2の世界では大体、日本人は最高20人ぐらいです

。一番多いのはドイツなどが多い

 

Q,オンラインなのに、オフライン状態(NPCしかいない)になる

A,回線に問題があるか。もしくは、「ゲームサーバは、ご利用いただけません」と赤くなってた場合、TDU2のサーバーメンテナンスを行ってます。公式サイトへ行きサーバーステータスの状態を確認してみましょう。

注意:ゲームサーバがご利用いただけなくてもプレイヤーが接続されてる可能性もあります。

例えばチャレンジ・カジノ・クラブなどのサーバの一部だけを修正してる事も 

 

Q,サーバーステータスを見ましたがDownとUPに表示されてます。これは何を意味してますか?(古い質問)

A,Down=サーバーがダウンしており、現在メンテナンス中という意味

UP=サーバーメンテナンス終了しており、いつでもオンラインで遊び事が出来る

 

Q,サーバーステータスが表示しなくなって分からない!ユーザーも繋がらない!電話しても問い合わせようにも出来ない!

A,eden社が倒産してしまっている為公式サイトはアタリトークンが買えるだけの公式サイトになってます。あなただけではありません。なので諦メロン

 

Q,メンテナンスはどれくらい時間がかかりますか?

A,早くても一週間、長くても二週間程度

 

Q,何でそんなに長いんですか?

A,TDU2のオンラインは常に不具合を起こしやすいんです。

クラッシュや、オンラインのはずが、オフラインになってしまうバグなど

なので待つしかありません。それにeden社はもう無いので長いのでしょう

 

Q,前作は警察がいなくても一般車両をぶつけたら追跡されましたが、2の方はどうですか?

A,前回よりは良いですね。2ではどんなのに追跡されるか

・前作はバッチ3個で一般車両3台までぶつけれました。

今作はメーターです。上がれば、上がるほど、危険です。

・1の方は道だけ塞いだり、道から外れて、逃げることも可能でした。

だが、今作は前作よりしつこく追いかけ、遅いと車にEMPを撃たれ、エンジン強制停止させられ、逮捕、さらに道から外れるとヘリが来、その状態で逃げると強制逮捕というのになってます。

ですが、オンラインでプレイヤーに追跡される場合、追いかけられるだけなので、道に外れても、ヘリは来ません。

・1の方は罰金か、刑務所行きだったのですが、2では罰金だけですね。逃げ切れば逃げ切るほど、前科が増えるので、その時に捕まってしまうと罰金も高いです。

 

Q,基本どんなことしたら、警察に追跡されますか?

A,言いますね

・警察車両の目の前で看板を倒したりや一般車両をぶつけたり、信号無視すると交通違反ヒートが上がります。

警察車両をぶつけた場合一般車両の2倍ヒートが上がります。

注意:警察車両だけでなく、消防車と救急車をぶつけた場合、交通違反ヒートが上がります。多分警察車両として含むからでしょう。

 

Q,警察車両を乗ってる人が居ました。どうやって手に入れるんですか?

A,カーチェイス計35回捕まえると貰えます。

 

Q,高レベルの方はBugatti veyronなど乗ってる人を見て、買いに行こうとしたら、すごく高い、ああいう人達はどんな稼ぎ方をしてるんですか?

A,ほとんどはマネーハックを使ってますね。

 

Q,マネーハックとは?

A,いわゆる、お金チートですね。

 

Q,やり方は?

A,まずTDU2を起動し、不動産へ行きましょう

あとはそのままTDU2を消さずに

そしてこのアドレスコピーして

http://cheatengine.org/downloads.php

ダウンロードしたら、自分が分かりやすい所に保存

ここから本題、基本トレイラーハウスは$26000でしか売ってくれません。

ところが、このチートエンジンでマネーチートを有効にすることが出来るんです。

まずはCheat Engineを起動しましょう。起動したら、パソコンマーク(緑か赤で光ってる)のをクリック、するとTestDrive2.exeが出てるので、それをクリック

クリックしたら、Value Typeを4 Byteにし、Scan TypeをExact Valueにします。

Value番号を26000と記入

すると自分のファイルが出ます。これを左クリックしたまま全部囲み真ん中の下横斜めの赤い矢印をクリック、すると下にズラーと出てきます。

右に26000と数字が出てるのだけ全部選択して右クリック

Change recordまでマウスを動かし、Valueを選択、そうすると番号が出てきます。

その番号を消して10000000という風に記入、完了。

そしてTDU2に戻り、売るを選択、するとトレイラーハウス$26000だったのが何ととんでもない金額で売ってくれる!

ただし家がもう1つないとその家は売却出来ません。購入したい家の金額をいじって購入しましょう。

これで自分が買いたかった洋服や車・家など買えます。

ただ、欲張ると、最大数値を超えてしまい、$0に戻ってしまうので注意

車の値段も好きな数値に変えれば行けます。(例:使用前:$360,000→使用後:$10)

 

Q,アタリトークンハックはありますか?

A,リアルな金の増加チートは犯罪です。

 

Q.DLCハック出来る?

A,昔のverでは出来ましたが今では使用すると強制終了します。

ということは対策済みってことです。諦めて課金しなさい。