bokentoの日記

永久ブロック者が多い為、2016/06/26からコメントは無効となりました。 無効終了期間:無し

POSTAL2 steam版について(Q&A有)(再更新Q&A追加)(更新日:2015/02/24/pm7時5分)

steamで販売となったPOSTAL2、ワークショップではAWPの武器・カスタムマップがそこでダウンロード出来る。(ただしサイトからの導入は不可)

 

ただし日本語版では無く米国版なのでそこはご理解ください。

特徴としてはPOSTAL2steam版ではworkshopでAW7のMODが使える。

使い方・導入方法→workshopへ行く→欲しいアドンスをクリックして追加する→POSTAL2を起動→選んだアドンスが自動ダウンロードされる→ニューゲーム→workshopというのを押す→使う武器・マップを右の空欄へ移動させる(5日間か1週間の設定はmapsで選べる)→スタート

 

Q&A

Q,購入する際、POSTAL2とPOSTAL2 -4-PACKとがありますが何が違うんですか?

A,POSTAL2 -4-PACKはPOSTAL2が4つソフトが入ったパック(つまり、1つは個人、残りの3つはフレンド用プレゼント出来るお得なパック)

なので個人だけならPOSTAL2だけでおkです。

 

Q,steam版のPOSTAL2はweekendも含まれてる?

A,含まれています。

 

Q,ロシアより愛をこめてもある?

A,無いです。それは別のようなので

 

Q,日本語版ですか?

A,英語版です。英語版の方が味が出て良いと思いますよ。

将来的には日本語対応されると噂はあるみたいですけどね。

 

Q,workshopで追加して起動して開始したけど、何も持ってない。workshopに行っても

武器チートコマンドがない。AWPのチートコマンドで出せるの?

A,new gameにworkshopがあるのでそれを開いてModsをクリック、そして右の方へカーソルで移動させてstartを押せば最初から入手されます。(カスタムマップ・月曜日~金曜日~日曜日はworkshopを開いた時に設定できます)

 

Q,武器を追加したのは良いけど、クリティカルエラー表示が多すぎる。

A,デュード様の持てる武器の量は決められてるので、要らない武器は家の前で捨てておきましょう。

敵が常に持ってる武器などは仕方ないです。

 

Q,AWPなのに核が無い

A,ゲームセンター入り口の右上に行けばAWP用のゲームがあります。オカマだけ殺すミニゲームを成功すれば入手出来ます。

 

Q,アルカイダランチャーはどこですか?

A,自分の家の裏に通気口があるので進めば最後帰る時アルカイダランチャーを出す時のシーンがあるのでそれを入手すればおk

 

(new!)Q,ベータ版に変えてベータ版じゃない方に戻ったらワークショップのアイテムが無効になってる。

A,一回ポスタル2を終了し、workshopで登録しているアイテムを全部解除して、ポスタル2を起動、そしてワークショップへ行き、使用したいアイテムを有効、するとダウンロードが開始されます。もしModsに何も入ってない場合はポスタル2を再起動しましょう。変える時は先にバックアップをお勧めします

 

Q,チートってAWP用のチートも使用できる?

A,使用出来ますがパッケージ版とsteam版とチートは被ってますので有効にしても一部武器が入手されない武器があります。(野球バットなど)

 

Q,オンラインモードではWorkshop Status: ERROR! Code 0って出ないのにオフラインにするとWorkshop Status: ERROR! Code 0って表示する。

A,workshopアイテムのダウンロード中左上に(game may appear frozen)日本語に訳すと「ゲーム(アイテム)が凍結されている場合表示されます)というのが出てるアイテムはオフラインの状態でworkshopのMODで遊ぶことが出来なくなります。

なので一々MODを取り除いて調べるしかなくなります。

もし捨てがたいMODであれば、諦めるかデザリングでオンラインで遊ぶか対応を待つか

まだ有ると思いますが、(game may appear frozen)と表示されたアイテムはオフラインで遊ぶことが出来ないことだけは知っておいた方が良いです