スロさんとbokentoの日記(ネーム変更:2018/04/27)

コメント出来るようにしようとしましたがコメントは無効化を決定

Minecraftのマルチでのルール☆

MinecraftのマルチルールのQ&A

Q,マルチって自分のサーバーを作ることも出来ますか?

A,出来ます。ただしサーバーでModなど導入して、対応しないと、デフォルトのままだと入ってきたMod入れたユーザーでもデフォルト状態になる可能性があります。

Q,PVPは禁止ですか?

A,各サーバーではPVPは基本禁止です。でも相手が先に攻撃してきた場合(荒らし・無差別PVP)受けた人はPVP許可され、先に攻撃した人を倒しても管理人から許されこともあります。

(ただし、なぜPVP攻撃したかの内容があればの話)

Q,荒らした場合はどうなりますか?

A,荒らした場合(建物破壊、他人の家のアイテムを盗むなど)は対応されてるサーバーはすぐmcBANが動作し、荒らしたユーザーはBANもしくはJail(刑務所)になります。

Q,荒らしたしてもバレなきゃいいんじゃね?

A,バレます。なぜかというのは、ログです。確認されたら荒らした人は誰かすぐ分かります。

Q,ログについて

A,ログっていうのは、例えば、Aさんが2013/3/20 午後2時30分10秒でBさんの家を壊します。Bさんがログインし、破壊されてるのを発見したら、副管理人・/modreq・サーバーの管理人を、呼び、ログ確認。そしたら2013/3/20 午後2時30分10秒 AさんがBさんの建物破壊とログが一生残ります。そしてAさんはサーバーからBANされます。

Q,Jailとは?

A,Jailは一回入られ、ログを確認されます。もし、荒らしじゃないと確認したら釈放されます。もし荒らしと確認されたらBANされます。Jailに出来るのは管理人・副管理人が持てる権利

Q,BANというのは?

A,BANといのは管理人・副管理人が持つ権利です。BANされたユーザーは、もう二度とそのサーバーには入れなくなります。

Q,もしBANされた人が新たなID作って、入ってきた場合は?

A,ユーザーのIP(IP=使用している接続)を確認され、前荒らした人と確認されたら、即BANされます。

Q,チートMod入れて入った場合は?

A,BANされます。

Q,マイクラの運営からIDをBANされることは?

A,無いです。